与論徳洲会病院

何事にも興味を持って働くことが大事。

与論徳洲会病院(鹿児島県) 栄養科

職場の雰囲気はどうですか?

私の職場は幅広い年代の方々が働いていますが、毎日楽しく和気あいあいと仕事をしています。 忙しい時でも助け合いながら仕事をしているので、とても働きやすい職場だと思います。

徳洲会グループに就職したきっかけを教えてください

私が地元に帰ってきて次の仕事が決まっていなかった時に、島で配布されている週報で 調理師の募集があることを知り、就職したいと思いました。

仕事のやりがい、喜びはなんですか。

与論では、調理師が一人で仕込み・調理・盛りつけ・洗浄まで担当しています。私が作った食事が患者様や職員から 「美味しかったよ」と言われたときに、この仕事のやりがい、喜びを感じます。

また、病院で働いている中で得た知識・情報によって、家族や私自身が健康に気をつかうようになりました。

就職希望者へメッセージを教えてください。

どの職場もそれぞれ大変なことはあると思いますが、何事にも興味を持って働くことが大事だと考えています。
幅広い年代の先輩方との人間関係や、仕事がちゃんと出来るかなど不安に感じることがあるかもしれませんが、分からないことは自分から質問し、一緒に仕事をすることで様々なことを学び成長することができると思います。ぜひ、一緒に頑張っていきましょう。